きものどころ あくあ屋

「週間しんじ新聞」2011-04-26

朝の大井町駅、若い男性が二人で「おはようございます、しんじしんぶんです」と叫んでいるのを見かけたのは4年ほど前のこと。 「しんじしんぶん」?? うわ、なにやら怪しそう。近づくのを避けていたのに、ある時うっかり受け取ってしまい・・・ 手にとってびっくり!品川区議会議員の区政報告だったのです!

タレント知事がTVで活躍し、地方自治が注目されたここ数年。区議会っていったい何やってるの?税金の使い道は?その答えがとてもわかりやすく紹介されていました。4年間、毎朝早くから、しかもほぼ毎日、あちこちの駅に立ち続けるのは大変だったと思います。引っ越してからは、寝坊すると手近な改札から入ってしまうため、新聞をいただきそこねてHP上で読むことが多くなりましたが、この先4年間もしんじ新聞を楽しみにさせていただきます。でも、雨ニモマケズ風ニモマケズでなくてよいので、疲れた日はどうぞ身体をいたわってお休みしてください。しんじ新聞のしんじ先生、陰ながら応援しております!

コメント

トラックバック